化粧品にかぶれて、ニキビ発生を疑う?手作り化粧水を作ってみました!

沢山のブログの中から、このブログを読んでくださり、

本当にありがとうございます。

ニキビ肌専門サロンミルメルシー

主宰久保ひとみです。

お客様の声/アクセス/予約お問い合わせ/TEL

お化粧品というのは、お肌をよりよくいい方向に向けて、改善に導いてくれるものですよね。

ただ、本当にごく少数の方にそのお化粧品でも、つけられないほど、その中に入っている成分が合わない方がいらっしゃいます。

お化粧品を付けた時は、そんなに反応がなくても、ずっとつけ続ける事により、その中の成分に反応をおこして、ニキビや肌荒れとして、お肌の反応として出る方もいるのです。

先日、手作り化粧水を自分で作ってみました!

まずは、化粧水を入れたい瓶の消毒から始めました。

約23分、瓶をお湯にわかして沸騰させての消毒です。

化粧水に入れる材料です。

精製水

グリセリン

クエン酸

この3種類を用意します。

後は、分量を混ぜるだけなのです。

沸騰して、消毒できた瓶を冷やし、精製水を100いれます。

(使い終わった精製水は次回作る時に使えません。開けておくと雑菌繁殖の可能性。)

ですので、次回作る時は、また新しい精製水を開封する事です。

精製水100の中に、グリセリンを小さじ2ほど入れて混ぜ合わせます。

その後にクエン酸を、耳かき1杯程度入れて混ぜ合わせます。

出来上がりです。

かなり、節約できて、早く作れました〜。

簡単〜!

この化粧品は、保存料が入ってないので、1週間に1回作り直しなのです。

この作り方なら、週1回作るくらいの手間は、惜しくないですね。

ニキビ肌専門サロンMilleMercis

住所香川県高松市高松町17235

高徳線屋島駅から東へ徒歩8分

営業時間1000〜2200(応相談)

(完全予約制、女性限定、完全個室、当日予約受付可能)

定休日祝祭日

TEL09049734081

駐車スペースあり

電話をかけるTEL:090-4973-4081

施術中は電話に出ることが出来ないことがございます。

折り返し致しますので、ご用件を留守番電話に入れてください。

アクセス

高松市内方面からお越しの方はこちらをご覧ください。

徳島志度方面からお越しの方はこちらをご覧ください。

JRでお越しの方はこちらをご覧ください。

メニュー料金

ニキビ肌特化コース詳細

予約お問い合わせフォーム(24時間受付)

お問い合わせフォームはこちらからどうぞ

当サロンは、高松市内から来られるお客様はもちろん。

東かがわ市、さぬき市、三木町、小豆島、坂出市丸亀市善通寺市三豊市観音寺市、まんのう町から

香川県内はもちろん!

近県(徳島愛媛高知岡山)からも口コミやご紹介などからニキビでお悩みのお客様が来られています。

現在当サロンは男性施術は行っておりません。

ただし、どなたかの女性の方の付き添いがある場合に限り、施術をお受け致しております。

ご了承くださいませ。