余裕で生存中

 まあ何もする気はないが。

 ついったで、「普通の人」の頭にはまったくない、という話があるが、基本的に問題はそこである。結局無関心という話になるが、そもそも眼中にないのよね。自分がどれだけ仕事できてないとか周囲に迷惑かけてないかとか。社会に出てからそんなのが先輩上司でどれほどわからせたろうかと思って色々やったが、認識しないし責任なんか認めないのでどうしょうもないという正にあべ政権。

 呆然として寝床で長い時間を過ごすわけだが、どうやっても腹立つことばっかり頭の中を巡るのでよろしくない。そして、家では年越しそばとおせち(賞味期限が元旦らしい)を同時に食ってるひとが、おせちの味が濃いことに文句たらたら。しかも注文したやつっていう。お節料理のそもそも論を考えれば当たり前だし、賞味期限は責任回避のためのもんなんやからそんなに腐るわけねーだろ。そして私は昨日賞味期限のバカでかい広島風お好み焼きの残り半分を食べる。寝て暮らすと腹減らんわけでして。

 私もここに延々書いた文句恨み毒その他ええ加減文句ばっかですが、あんたらとは方向性違うぞっていう。まあ自分ではどうにもならんことばっかやが。そもそも金払って手間を省いてそこそこええもんを手に入れてるのに文句とかねぇ。金払ってるが故とも思いますが。

 ヒマ潰し物品としてメタルマックスとゆうなまを購入。DSとPSPという古めのソフトではあるが、ゲームとしては十分楽しめるわけでございまして。なんでそう声入れたり無駄に画像の美麗さを競って予算と時間かけてどうでもよさげなものを作るのか。まあそれが流れなんでしょうが。

 ああ、餅つき機で餅ついて丸めるとかやって、準備できてねーって言ったらまた文句言われましたわな。職場と同レベル。万端に準備したつもでも抜けがあるのがふつうなんやから抜けがあって当然みたいなのをどうにかしてくれと。まあ家はともかく。

 皆さん休みで報道もサッパリですが、どうなりますかねぇ。

広告を非表示にする