パパストレスたまるの巻

6月に復職してから、丸2月。

私はまだ新生活への新鮮さとか、週末もまつげリペアなりで1人時間がもらえたので、まだいいのですが、

だんなにストレスが溜まっていたもよう。

娘の目やにがひどく、でも会社も休めないし、でも、病院連れていきたいし、と思っていたら、

だんなが今日有休を取るとのこと。

保育園は休ませて家でのんびりさせてあげて、かつ、病院に連れていってと指示したら、ふてくされた。

保育園休ませるな、とか言い出した昨夜。

娘も風邪ひいてて、めやにもひどいのに、なにいってるのか。

自分はリフレッシュで休み取ったのに、お世話で遊べないことに不満がふくれたよう。

たしかに、この2月週末は基本おうちでのんびりだったので、だんなに取ってはリフレッシュはできてなかったかも。

にしても、娘の体調を知らずなのか、知ってなのかの発言。

家で冷静にだんなを諭す。

仕事並みにストレスだった。

結局今日は休ませてくれるらしい。

土曜日はリフレッシュしていーよと伝えたからかも、だけども。

共働きなんだから、少しは我慢したり、志向をかえてもらんと困る。

女性は制限あるなかでも楽しむ努力してるのに。

朝からぐちを発散して、今日も1日がんばーるー