そんなに急いで

そんなに急いでどこ行くの。

他人に肩をぶつけて、

他人の足を踏んづけて、

謝りもしないでどこ行くの。

そんなに切羽詰まった顔してどこ行くの。

会社かな、学校かな、

家に帰る途中かもしれないし、

恋人に会いに行くところかもしれない。

そんな顔して会社に行くの。

そんな顔して学校行くの。

そんな顔して、そんな顔して。

周りが見えてなさすぎじゃないか。

遅刻しそうなのかい。

もう少し早く家を出ればいいのに。

余裕がなさすぎるよね。

我先に我先に銀色の箱に乗り込んで行く。

他の人を押しのけて。

そんなに急いで疲れないのかな。

こっちなんてそういう人を見てるだけで疲れちゃうっていうのにさ。

もっと肩の力を抜いて、

余裕をもてばいいのになぁって思う。

余計なお世話だろうけど。

疲れてるのを見て疲れちゃうこっちの身にもなってほしいもんです。

おしまい。

広告を非表示にする