つれづれ日記・・・2017年夏

やっと買った宇多田のアルバム聞きながら

溜まりに溜まった仕事

サクサクサクサク・・・

フル回転で片付ける金曜日。

明日から海水浴。

和歌山の白浜に朝五時出発。

今夜は急いで荷支度。

実家と嫁ぎ先との温度差で

頭か時々沸騰しそうだ。

遠隔地に嫁に出た人間の苦悩は

同じ立場になった人にしかきっと

わからないだろうな・・・。

結婚したときに色々と覚悟したけど

だからといって全部を切り捨てられない。

その当たり前のことのなかで

自分の思うように身動きとれない時

勝手な板挟みで苦しくなる。

苦しくて今年もやっぱり

体調すごく悪くなってしまったけど

どうやってこれを止められるのか

自分でわからないんだもの。

頭でわかったって変えられないものだから、

私は色々大変なのです。

夫婦喧嘩もしています。

子供の前でも泣いています。

それでも生きていくし

それでも家族とはできる時にできるカタチで

関わり続けていくしかないんだって思うから。

なんだか切ないなぁ・・・。