謳歌して

人生を謳歌すること。

それは簡単なことではないけど、年齢を重ねることで幸せを感じやすくなれる気がする。

苦労する分だけ幸せを感じることができる。

たとえば入院した人が退院すると外の自由さに幸せを感じられるしね。

ただ生きているそれだけでも病気経験した人からしたら最高の幸せ。

私はちょっとしか食べられないけどちょっとがまたおいしいって感じる。

また食べよう!って思ったりする。

一瞬で終わっちゃうけど、どう食べるかかとか順番考えたりするのもいいし。

最後に何食べるかなって決めたりするのも楽しいし。

そんな小さなことも幸せだって感じること。

人生は謳歌してなんぼだと思います。

広告を非表示にする