渋谷でのんびりかき氷

大人の焼き菓子屋さんからの続きです!

チリムーロさんで

お菓子を購入出来たのはうれしいが、

いかんせん暑い

暑すぎる

お店は渋谷と恵比寿の中間地点なので

一先ず、また歩いて渋谷まで戻る事に

余りにも暑くて汗だくだったので

ヒカリエでかき氷を食べにGO!!

渋谷ヒカリエ7F

茶寮伊勢藤次郎

かき氷は2種類あったんだけど

私も友人もこちらをチョイス

藤次郎氷

春は苺いっぱいのかき氷もあったみたいだけど現在は抹茶と和栗のかき氷の藤次郎氷と

マンゴーのかき氷。

実はこのかき氷

デカイ

2人でシェアして食べて丁度良いかものサイズ

今回は暑さも有って、1人一つ行けるよねと

軽くオーダーしたけど、最後は寒くて寒くて

あんなに暑かったはずなのに、陽の当たる窓の側に張り付く始末

しかし、完食したよ!!

抹茶味の氷も美味しいんだけど、和栗ペーストが私には最高に美味しかった

かき氷の中には羊羹の様な物?ういろう??

も入ってたよ

どんなに暑くても

1人一つは骨まで寒くなるのでお気を付けて

我が家の子供達は抹茶味大好きだから絶対大好きだろうな

今度は家族4人で一つシェアかな

続く