日曜朝までの日記。

土曜は眠れず昼間少し寝る。PSO2感謝祭とか言うのを見ようとしてたがすごく遅れて入ったけど追い出しまくられ辞める。入れたと思ったらゲストコーナー終わったとこだった。TSでみたらTSで十分な感じだった。

夕方にもまた少し寝て洲崎綾がゲストの番組を最後10分ぐらいしか見れず。フレッシュたかまつ。んー神回とか言われてたが内容覚えてないよ。

その前に風呂に入った。23時にアニメを見に。冷蔵庫にコーヒーゼリーの上にウワモノが乗ってる200円ぐらいの製品が裸で置いててこれの消費期限は今日だろうな。とオレが頂くことにする。(駄目な時は食うなって書いてある)。

が母親が作務衣みたいなもんを買ってきたと言って見せに来てなんで食べてんの?と怒っていた。パン買ってきてあるでしょうが、と。オレはパンよりケーキがあればいい派だと何度も言っていると思うのだが、一緒に食べようと思ってたそのパンを一つ(チョココロネ)を差し出すとちょっとうまそうだと思ってたチーズフォンデュがどうこう言うパンも取られて、食うなよって持ってかれた。

どうせ日曜から旅行でたらふく良いもん食べるんだろうに心がせまいのぉ。getuyoukaradatta)

アニメはまぁみんな楽しめた。100分で4本見れたのでどうしようと思ったが10分の百合アニメ(殺伐としてるやつ)とアニメマシテをすっ飛ばしてみた。んでラジオを聞きに2階に戻った。

2時からは↑のTSとか見たりぼけっと寝ようとしてたんだが朝7時まで眠れない。仕方ないのでエロ動画の編集とかをやってた。

それに夢中になってて眠れなかったという説もある。

シーンをカットするにもx264とかでエンコしてると任意で提示されてるところにしか切りとれるとこがない。でも無駄多いなぁと思っててもうBフレームがどうこうとか無視していらないところは全部カットして、質は落とさないレベルで再エンコという事でやってみたら、アホほどメモリ食ってfoobar2000以外全て動かなくなった。まぁ5分ぐらいの動画なのでそんな時間はかからなかったが、CPUも無論99%稼働でメモリも1ギガぐらい使って、まぁなかなか良いものに仕上がった。300メガぐらいあったのが100メガに縮んだし。