本日より武田英祐一ツアーです。

さて、本日から三日間、静岡にTHE武田組の武田英祐一さんがやって来ます。

英祐さんのツアーを最初に企画したのは2013年の4月からでした。

2013年の竹原ピストルさんのドサ回りツアーを組む少し前に、ピストルさんから直に紹介したい奴がいますと連絡をもらったのが英祐さんでした。

実は、もうその頃には既に英祐さんはチェック済で、冒頭の動画を観て、凄く興味を持っていたんですね。

そして、何よりもこのパワー溢れる歌唱力。

それで、その4月のツアーまで待ちきれずに会いに行ったのが、新宿のスモーキンブギ。

この時には、北海道限定で竹原ピストルさんとのDARUMAbrothersはやっていて、2015年には本州のDARUMAbrothersツアーが実現し、10か所のうち、5か所は僕がやらせてもらったんだけど、ピストルさんと互角にステージをやれて、兄弟と言い合えるの、後にも先にもこの人しかいません。

最初の静岡ツアーでは、英祐さんは北海道からフェリーを使い、首都高速を飛ばし、夜中に富士川SAで待ち合わせる予定が行き過ぎて、清水ICから戻ってくる始末。

やっと会えたのが、この時でした。

そのまま、このツアー中は富士川SAの駐車場に車中泊で、ソロアルバムのエース2では、このツアーで出来た曲が何曲がありまして、歌に出てくる富士山の景色がこれ。

ツアーの最初は、UHUでの風太さんの企画にお邪魔させてもらって、トリでもないのにアンコールを頂く大喝采でした。

一週間くらいツアーは続いたのかな、山梨まで行ったりで、たいしてギャラにはならなかったツアーなのに、本当に全力で歌ってくれました。

最終日はアコバトルSPの乱4で、これまた最後まで大変なツアーだったんだけど、あれから毎年1〜2回のツアーを企画させてもらっています。

北海道ではCMキャラクターにもなってる英祐さんですから、道内で悪さするとすぐバレる笑

次に世に出て、音楽シーンを騒がすミュージシャンはまだまだいるだろうけど、この英祐さんも大注目である。

僕の企画では、ツアーミュージシャン達の横の繋がりも大事な思惑で、地元のミュージシャンにとっても励みになるブッキングをしています。

今回のツアーも、本当に楽しみ。

良い三日間にしましょう。

14日金は沼津SpeakEZにてACOBATTLESURUGAです。

武田英祐一THE武田組DARUMAbrothersさんのツアー初日でもあります。

静岡でも、もう何度もツアーを組んで来た英祐さんですが、それでもまだ生で体感していない方は、この機会に是非ご覧になってみてください。

共演陣も凄い!

モリクンexグレイトリッチーズexポテトチップスに、atomicfamのもよぽんと、チームしめちこちゃんのみぶーさんがパーカッションでサポートするモリクンもよぽんwithみぶーの初沼津披露。

もちろん、チームしめちこちゃんもやります。ベースに宍倉充さん入る事になりました

そして、DARGONESSDAI-GIN-JOForyouが今回も出演。

全編に亘って、賑やかで楽しいに違いありません。

いつものように、20時オープンスタートの、仕事帰りでも全部堪能できる時間帯なので、フラリと来てくださいね。

7/14金沼津SpeakEZACOBATTLESURUGAEX65

20:00スタート2000円1別

武田英祐一

モリクンもよぽんwithみぶー

チームしめちこちゃん

DARGONESSDAI-GIN-JOForyou

15日土曜日は、西伊豆の玄関土肥にて武田英祐一ツアーの二日目です。

夏の伊豆ですから、これはもうシーズン真っ盛りですよね。

泳ぎたい人は泳いじゃえば?って感じです。

土肥の夕陽には、魅せられるアーティストが沢山います。

そんな中で、極上ともいえる4組のLIVEは必聴ですよ。

もう土肥には、DARUMAbrothersも含め、何度も訪れている英祐さん。

ツアーアーティストの最高峰クラスです。

土肥初のって意外かもしれませんが、そうなんです。

土肥の方達、まだの凄さを聴いてないんですよね、楽しみです。

そして、これまた土肥初の中川千夏さん。

高知県から参加です。

度肝抜かれますよ。

そして、石川県からはお馴染みの三林夏子natsuさんの登場。

現役歯科医でシンガーソングライター。

全員メインクラスの強者です。

文句なしの夜です。

7/15土土肥CRAZYSPOT31

19:00OPEN19:30START2000円1D別

武田英祐一

中川千夏

三林夏子natsu

16日日曜日は、武田英祐一ツアー最終日。

お馴染みの富士のご飯屋さん海山幸にて開催。

前日の土肥からの中川千夏さんと三林夏子さんwith長谷川孝二に加え、静岡初企画影野若葉さんが参加。

若葉さんの世界観も凄いですからね。

本当に楽しみにしていてください。

そして、海山幸企画最多のShangri-Laも登場です。

女性シンガーも多く、華やかな一日になりそうですね。

7/16日富士海山幸

16:30OPEN17:00START2000円要注文

武田英祐一

中川千夏

影野若葉

三林夏子natsuwithオカリナ長谷川孝二

Shangri-La

武田英祐一

1978年9月21日北海道江別市出身

17歳から音楽活動を開始し、1998年フォークデュオでCDデビュー

デュオ解散後、弾き語りで北海道を拠点に年間200本以上全国のステージで唄い続ける、熱きクールな漢

2006年、ハートフルロックンロールバンド、the武田組を結成

トレードマークの赤を身にまとい、バンドのフロントマンとして弾き語りとして、いつも全身全霊をこめた唄声は、魂の底から湧きあがる情熱、想いに寄り添う優しさ、屈託のない笑顔と共に、老若男女全てのひとの心をゆさぶり続けている。

RISINGSUNROCKFESTIVALinEZOにバンド、弾き語り、竹原ピストルとのユニットDARUMAbrothersで通算5回出場。

2008年〜札幌STVラジオTHE武田組のよるだちHYPERメインパーソナリティー

2014年〜北海道新聞CMに出演しCMソングを担当。現在4期目のCMソングここで生きている放映中

2016年〜HBC北海道放送あぐり王国北海道NEXTテーマソングを担当、THE武田組生命のバトンオンエア中